みんなと違う道〜全日制高校を辞めた私〜

みんなとは少し違う道を歩むことにした私の日々を気ままに書くことにします。

昨日のつづき???

昨日は学校を辞めることになった最大

原因をお話したけど、

もう少し追加の原因があります。

 

まぁ、これはしょうがない…

て思ってる部分もあるからそこまでなんですけどね〜

 

 

1つ目 数学が勉強出来ない。

 

私は将来、CGを使った仕事かライブ会場でのサウンドPAの仕事をしたいと思ってます。

もしCGを使った仕事をするとなると、

数学をやっておいたほうがいいです。

 

ですがうちの学校は2年生から文理が別れます。

しかし理系に行ける子は学年順位上位の人のみ。

私のは真ん中よりちょい上と言う  

微妙な位置なので理系にはいけません。

自然と文系になります。

文系になると数学は全くできません。

なので数学が出来ないと困るのです。

 

2つ目 楽しみがなくなった。

 

うちの学校は1年生は富士急ハイランド

2年生、3年生はディズニーランド、シー

に遠足として行くことになってました。

ですが私が大学入試を受ける頃に

入試のシステムが変わるということで、

それがなくなってしまいました。

個人的にはそこそこ楽しみにしていた

ことだったのでショックでした。

 

よく考えたらまだまだ原因が腐るほど出てきそうですが、とりあえずここまでに。

 

 

 

 

 

 

今日の気持ち

 

マックのナゲット15ピースを妹と食べました。

ついてきたステーキソースが

鬼美味しかったです😋