みんなと違う道〜全日制高校を辞めた私〜

みんなとは少し違う道を歩むことにした私の日々を気ままに書くことにします。

大好きなドラマ✨

なんかTwitterでフォロワーさんが

つぶやいていたので私はブログで

書こうかなと思いますw

 

 

今日は長いな。絶対に。ブログ。

 

 

 

まず!1つ目!

 

夜行観覧車

高級住宅地ひばりヶ丘で起こった殺人事件を

きっかけに皮肉にもボロボロだった家族が

再生するサスペンスドラマです。

 

展開が全く読めないんですよね!

予測しても  え?違うの!?

て、毎回驚かされる展開で毎話ごとハラハラ

しながら見てました!

話の中心として、遠藤家と高橋家が

出てくるのですが、お互いの家族との関わりが絶妙でこれもハラハラさせる要因かなて思いました。

家族の絆て…

いろいろ考えされられるドラマです。

母親もこのドラマが大好きで

毎週2人で食い入るように見てましたw

あと、良幸くんがいい子なんだ。

(このドラマを見てた当時は安田くんが

関ジャニ∞のメンバーだとは分かってませんでした)

 

 

 

 

 

つぎ!2本目!

 

「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」

殺人犯に異常な興味を持つ新人刑事を演じる!
個性豊かな先輩刑事や監察医に支えられて、異常犯罪者に立ち向かう!

                             (フジテレの公式から引用)

 

※ちょっとグロいシーンが映るので苦手な方は注意のドラマです。

お話はもちろん面白いんですけど

このドラマの採用理由は、

完全に横山裕がカッコよすぎる点です。

ほんとにカッコイイ。

eighter内でも一二を争う横山裕史上

最高にイケメンです。

とりあえず見てください。

煙草を吸う東海林先輩まじでカッコイイ

語彙力がなくなるwww

 

 

 

 

はい!3本目!

 

「砂の塔〜知りすぎた隣人」

平凡な主婦が“最凶の隣人”に追い詰められていくサスペンス。タワーマンションに引っ越してきた亜紀は、隣人・弓子と出会う。ところが弓子は、虚栄心や嫉妬などを闇の感情を抱く“タワマン主婦”を操って亜紀ら一家を崩壊させようとする。一方、世間では連続誘拐事件が勃発する。

 

このドラマは1本目としてあげた

夜行観覧車」のスタッフさんが多く

関わっていることもあって毎話ごとの

ハラハラが凄いです。

タワーマンションという煌びやかな

世界に隠れたセレブ主婦達のいがみ合いや、

隣人の隠れた真実が、どのように主人公を

狂わせるか毎回ドキドキハラハラする展開で

見入ってしまうドラマです。

 

 

 

 

 

 

最後!4本目!

 

「架空OL日記」

みさと銀行に勤める入行5年目のOL、升野が綴ったブログに沿って日常を振り返る。

 

 

バカリズムさんが 原作・脚本・主演

をやったドラマです。

ドラマの内容としてはほんとにOLさんの些細な

日常です。ほんとに平和です。

OLさんがあるあるて思ってしまう日常。

カフェでお茶しながら職場の人の悪口を

言ったり。脱毛の話しで盛り上がったり。

些細な日常なのにクスッと笑えるそんなドラマで。

でもちょっと変なんです。

f:id:Neonsakana:20190205060726j:image

こんな感じ。最初は違和感がすごいです。

女性更衣室ですからね。ここw

 

この不思議な世界観もこのドラマが好きな理由です。

 

 

 

 

この4本が私の好きなドラマです。

最後だけ平和すぎですねwww

今期は4本目ドラマ見てます。

大好きなドラマが増えるといいなー

 

 

 

 

 

 

今日の気持ち

めっちゃ長いな。やっぱり今日のブログw