みんなと違う道〜全日制高校を辞めた私〜

みんなとは少し違う道を歩むことにした私の日々を気ままに書くことにします。

コロナが別の意味で怖い。

毎日、毎日、ニュースを見るとコロナウイルス

の事ばっかりだなーー

と、思いながら生活しております。

 

 

 

木曜日全国の学校に休校命令が出ましたね。

うちの妹ちゃん(中学生)も学校が

2週間休みになりました。

 

妹ちゃんは

暇だぁぁぁぁーーー

とボヤいてますw

 

 

そして...

 

金曜日はドラッグストアに行きました

 

普通に無くなりそうになってた、生理用品を

買いにいました。

 

そしたら、びっくり!

ない。棚がすっからかん。

いや、ほんとにびっくりしたw

 

調べてみたらデマニュースの横行で

トイレットペーパー、ティッシュペーパー

生理用品、オムツの紙製品の買い占めが

始まってたらしい。

 

 

何とか別のお店で生理用品はゲット

出来たので大丈夫でした_(-"-)_ セーフ!!!

 

 

コロナによってみんなが些細なことで

パニックになっている気がして

別の意味でコロナが怖く感じました。

 

 

では今回の最後に真面目なこと書こうと

思います。

 

私の父親はトイレットペーパーや

ティッシュペーパーなどを扱う仕事に関わっています。その父親の言っていたことを

書いておきます。

 

日本に売られているトイレットペーパー、

ティッシュペーパーは日本製の物がほとんど

です。

 

まだ倉庫には沢山の在庫がありますし、

工場もちゃんと稼働しています。

 

そして、普段から週に3回は納品されていますので相当なとこがない限り日本から

トイレットペーパーやティッシュペーパーが

無くなるとはないです。

 

 

だそうです。

 

なので不必要に大量買ったり、転売品を

買ったりしないようにしてくださいね。

馬鹿らしいですから

 

 

 

 

今日の気持ち

家で出来る楽しいこと探さないと...