みんなと違う道〜全日制高校を辞めた私〜

みんなとは少し違う道を歩むことにした私の日々を気ままに書くことにします。

8年たったんですね。

今日で東日本大震災から

8年たったようです。

 

 

8年前の自分は小学2年生でした。

 

私の住んでいるところは震度5

でした。

(畳の部屋にあったぶら下がり式のライトが落ちました)

 

 

びっくりしました。

 

 

今も覚えてます。

 

 

地震のあった時間は学校で帰りの会をやる

直前。

しかもその日の日直が自分。

さらに、

その日はたまたま担任の先生が出張で、

いなくて、生徒だけで帰りの会を進めることになってました。

 

 

 

「これから、帰りの会を」

と言った瞬間、揺れが来ました。

 

机に隠れ、落ち着いたあと、校庭に避難しました。

 

 

びっくりしたし、怖かったです。

 

 

その日の夜のお風呂。

入っている間に地震が来たらどうしようと

思って母親に泣きついたの覚えてます。

 

 

 

 

自分が生きている間に関東で

地震は確実と言っていいほど起きます。

 

その時自分がどうゆう行動を取ればいいのか

考え直す必要があるなと思う。

そんな日が今日3.11です。

 

 

 

 

 

今日の気持ち

ご冥福をお祈りします。